『6月8日(月)以降の変更』のお知らせ(5月30日)


  ご父母の皆様へ


非常事態宣言の解除に伴い、6月8日(月)より、クラス、その他の運営方法、今後のスケジュール等に変更がございます。

下記(A~G)の内容を確認の上ご対応いただけますよう宜しくお願いいたします。

尚、ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡下さい。


A.『来校&オンラインの同時併行授業』に関して

開 始 日: 6月8日(月)~

対  象: 原則すべてのスクエアが運営中のクラス

参加方法: A. 来校による授業参加  B. オンラインでの授業参加

各家族のご判断にて上記A or Bを選択して下さい。

実施方法:上記A(来校型)を希望する方の参加方法には

2タイプ(① ②)があります。

① タイプ(毎週型)

現在オンラインレッスンにて参加している各クラス
の曜日・時間帯に 毎 週 来校し授業参加

② タイプ(隔週型)

現在オンラインレッスンにて参加している各クラス
の曜日・時間帯に 隔 週 来校し授業参加


☆ ①タイプ(毎週来校) or ② タイプ(隔週来校)のどちらになるかは使用教室サイズ・登録人数・感染防止対策等を考慮の上、6月1日~6日(土)の期間に判断させていただきZoomレッスン時にお知らせいたします。

☆ グループ分けは適時変更させていただく場合があります。


上記B(オンラインでの授業参加)を希望する方

☆ 現在オンラインレッスンにて参加しているクラスの曜日・時間帯に自宅でのオンライン授業参加となります。

☆ 常時オンラインでの学習を希望する方は、来校型、オンライン型の人数管理のためにスクエア事務局にご連絡下さい。


B.『追加特典クラス&ケア』に関して

下記のクラスやケア等は6月8日(月)以降も引続き無料でご利用いただけます。

① 宿題チェック(対象者は必須) ④ 英会話オプションクラス
② クラスVisit (対象者は必須) ⑤ フォニックス学習
③ 生徒ケア 学校テスト対策 ⑥ 交流&ふれあい広場

上記①~⑥の運営曜日・時間帯、対象レベル等はスクエアホームページ『追加特典クラス&ケア』のお知らせ(5月11日)及び『英会話オプションの変更』のお知らせ(5月15日)をご参照下さい。

★ 上記運営は事情により変更をさせていただく場合があります。

予めご了承下さい。


C. Homework チェックの実施方法に関して

オンラインでの宿題チェックに関しては6月8日(月)より

① 楽しい英語 ② 基礎 ③ 続基礎 ④ 最水の在籍生

すべての宿題チェックの時間帯、及び 『交流&ふれあい広場』
『生徒ケア(土曜のみ)』の時間帯でも対応可能
になります。


D. 1学期の最終日の延長に関して

7月22日(水)⇒ 7月31日(金)に変更になります。

☆ 7月23日・24日は祝日のためお休み


E. 夏期集中コースに関して

8月2日(日)~ 8月8日(土) 連続7日間の日程


F. サマーキャンプに関して

感染予防のため、残念ですが今年は中止とさせていただきます。


G. 2学期の開始日に関して

8月18日(火)より順次クラスが運営されます。


★ 追伸:感染防止対策について

感染防止のため、下記の『感染予防に関するご協力のお願い』をご確認いただけますようお願いいたします。


『感染予防に関するご協力のお願い』

新型コロナウィルス感染予防のため、スクエアとして衛生管理面の工夫と努力をしていきます。生徒のみなさまは、下記事項に十分留意してスクエアへの来校をしていただけますようお願いいたします。


① 来校前の体温検査を行い、発熱や体調不良等がある場合には来校を控えて下さい。

② スクエア入校時、玄関での消毒、手洗い等を励行して下さい。

③ スクエア校内でのマスク着用を励行して下さい。

④ 感染予防のためスクエア内でのウォーターサーバーは、原則マイカップ利用となります。水筒 or マイカップ持参のご協力をお願いいたします。

⑤ クラス運営は教室のドア&窓は開けたままにして、扇風機、空気清浄機等を適時利用いたします。また座席配置は当分の間予備校形式にてクラス運営を実施いたします。予めご了承下さい。

⑥ 温度調整のために、エアコンを適時利用いたします。個人差があるために衣服による温度調整へのご協力をお願いいたします。

⑦ 教室内の机についている座席番号順に着席するようご協力下さい。

★ 感染予防のため、テーブル、椅子、ドア等生徒が触れやすい箇所や配慮すべき箇所への消毒作業等を適時行います。