イングリッシュスクエアからのお知らせ(4月7日)


 新型コロナウイルスに関連して緊急事態宣言が出される予定です。不要不急な外出を控え、自宅待機を強く要請する内容です。イングリッシュスクエアとしましても、お子様の健康・安全・安心を第一に考え、4月8日(水)~5月6日(水)迄の期間、すべてのクラス、個別指導、家庭教師の運営を休校とさせていただくことになりました。
 休校期間中に対してスクエア生との繋がりをもたせていただくため、オンラインを利用した授業運営、振替レッスン、補講、ケア等できる対応策を早急に準備していく予定です。
 長期間にわたり生徒の皆さんと直接お会いできず、対面式での英語学習のお手伝いができなくなることは、本当に残念で、さびしく、辛い気持ちでいっぱいです。
 いつも元気で、明るく、ほほ笑み溢れるスクエア生の皆さん一人一人に早く、早くお会いしたいとスタッフ一同思っています。
 生徒のみなさん、ご家族の皆様、ぜひ体調管理には十分ご配慮下さい。そして一緒にこの困難を乗り越えていきたいと心から思っています。


尚、ご不明な点等がありましたら、お問合せ下さい。今後も適時スクエアからのご連絡をさせて頂く予定です。


追伸:① 基礎クラス、続基礎クラスの生徒のみなさんは、週5日(月~金)
NHKラジオ講座を傾聴していただきますようお願いいたします。

② 英検(5月31日実施)は、生徒みなさまの感染予防に対する配慮を優先し
スクエアでの申込受付&実施は見送りさせていただきます。

③ スクエアのホームページは適時必要に応じてご覧いただけますようお願いいたします。